米・野菜・茶・果物・餅・もち・味噌・みそ・ジャム・漬物・自然薯・加茂茄・福神漬… 綾彩は綾部市の安心安全な生産物のブランドです。

ふたばグループ

昭和50年9月22日、綾部市五津合町にて生を受ける。兼業農家の長男として育つが、農業は大嫌いで絶対に農業だけはしたくないと思いながら、地元のガソリンスタンドで働いていたが、たまたま出会った農家、井上吉夫さんの『自分で作った物は自分で売る。自分で責任を持って販売する。』という農業の形に衝撃を受け、絶対にやりたくなかったはずの農家を志すきっかけを得て、13年務めた会社を辞め新規就農で井上吉夫さんに弟子入り。

上林地区は綾部の中でも雪が多く、水のきれいな所です。山に蓄えられた豊富な水は美味しいお米を生み出します。作った米への責任感。味への自身。お客さんへの感謝の気持ちと情報提供。そして地域への感謝の気持ち。それらをこなしながら安定したお米作りを目指します。

 

製品紹介

化学肥料は一切使わず有機肥料のみを使用し、農薬は田植え直後に一回だけ除草剤を使用しましたが、あとは一切使用していない無農薬に近い特別栽培コシヒカリです。

〈税込価格〉 5kg 10kg
白米 2,800円 5,600円
玄米 2,600円 5,200円

3分、5分、7分づきもできます。ご注文時にご指定下さい。
精米出来立てを真空パックにしてお届けしています。

エコファーマー マーク

昨年、京都府に申請して、エコファ−マ-の資格を取得。農薬や化学肥料を京都府が定めた基準値以下で栽培することで、今まで以上の品質の向上をめざす。

 

購入方法

FAXまたはE-mailにてご注文下さい。
FAX.0773-54-0871
E-mail t_shimizu_22@mail.goo.ne.jp

連絡先

清水俊秀
京都府綾部市五津合町下地10
TEL.090-8934-1228